仕事の話が多い?30代前半のお客さん向きなキャバ嬢の接客術
2018年1月24日キャバクラには様々な年代のお客さんが来ます。
どんなお客さんにも同じように接客すれば良いというわけではありません。
ここでは30代前半のお客さん向きの接客方法についてまとめてみました!
仕事の話が多い傾向の30代のお客さん
20代は仕事に就いてまだあんまり経っていなくてとにかく全力だったりしますが、30代になってくると慣れてきて落ち着いてくる頃です。
キャバクラに来る30代のお客さんは、働き盛りの人も多く接客をしていると仕事の話が多いのが特徴です。
仕事の接待や付き合いでキャバクラを利用することも少なくありません。
仕事といっても様々な職業のお客さんがいるので、知らないことももちろんありますし、全ての話についていくのは結構大変です。
その時に話に合わせようと、知らないのに無理して知ったかぶりをする必要はありません。
もし仕事の話をされる時は勉強をするつもりでお客さんの話を聞くのが良いですね。
たくさんの知識が身につくので、積極的に話を聞きましょう!
接客中は褒めてあげたり励ましてあげる
30代前半くらいのお客さんは仕事を任されるようになってくるので、仕事に対して不安を感じている人も多いです。
中には仕事で失敗してしまって落ち込んでしまっているお客さんもいます。
そんな時にキャバクラに来てくれた時は、キャバ嬢は優しく励ましてあげることが大切。
例えば「大丈夫ですよ、きっとうまくいきます!」と声をかけてあげるだけでもお客さんは勇気づけられるはずです。
仕事が成功した時は「さすが○○さん!すごいですね」と褒めてあげるとお客さんは喜んでくれますよ。
お客さんの雰囲気を感じ取って、どんな言葉をかけたら良いのか考えましょう。
キャバ嬢に癒やしを求めてくる人も多い
男性は仕事のストレスや疲れを解消するためにお酒を飲みに行ったりするのですが、お酒を飲むならキャバクラではなくても居酒屋などがありますよね。
あえてキャバクラに来てくれるお客さんは、キャバ嬢に癒しを求めている人が多いんです。
キャバ嬢はお客さんに尽くしてくれますし、話を聞いてくれますし、褒めたり励ましてくれるのでキャバ嬢に会いに来るんですね。
なのでキャバ嬢はそんなお客さんのために精一杯接客をして癒しを提供してあげましょう!
まとめ
30代前半のお客さんは働き盛りで仕事に集中している人が多いので、会話は仕事の話が多いです。
なのでもし仕事に対して不安を感じていたり、失敗してしまったというお客さんがいたら励ましてあげましょう。
そして良いことがあった時は褒めて、喜びを一緒に分かち合うのが良いですね。
お客さんの癒しになるような接客が理想的です。